自由になりたい

エンジニア端くれ。

しんどい

いま、デスマーチの真っただ中にいる。(2016/12現在)

疲れて、ミスが多くなって。

死ぬわけじゃないと思ってやってはいるものの、ほとんど死んでいるのと同じだと思う、最近。
家族との時間が減って、自分でご飯を作る気力もなく帰ってから寝るだけの生活。
休日も自堕落にすごして終了。

別の部署の子持ちの先輩も同じような生活をしてるとなると、今後やっていけるのかとすごく不安になる。
ここ半年くらいはそう。

子育てだけでなく、離れて暮らす親の介護はいったい誰がするんだろうか。
こっちに親を呼ぶか?家を買うだけの余裕が自分にあるのか?
そもそも自分はどうしたいのか。

広告を非表示にする