一年目エンジニア

n年目です。

Slay The Spire プレイレポ2

プレイ15時間

アイアンクラッド、サイレント、ディフェクトの3キャラで3層目までのボスをクリア。

以下印象。

アイアンクラッド

カード内容がわかりやすく、力業でも結構いけるイメージ。


戦闘後に必ず回復するし。


しかし、サイレントよりは好みではない。


主人公感があるので・・・・。

サイレント

カードの引きによってデッキを育てる方向性が変わるので面白い。


闇を感じるので良い。


ディフェクト

ちょっと強すぎる気がする。


ディフェクトは一定の能力をオーブという形で保持しておけるのだが、これが強い。


カードの引きが悪くても、デッキを何週もさせるようにしておけば勝手に攻撃や防御が実行されてしまうので、あまり戦略がなくてもいける気がしてしまう。


もちろんそのデッキを何週もさせるカードを引く運が必要なのだが、ショップである程度組める気もしている。



リザード×フロスト増産デッキ

リザードはフロストを作った数だけ攻撃力が上がるアタックカード。

フロストはターンごとに一定ブロックを供給してくれるオーブである。


フロストを作りまくればブロックが上がるし、ブリザードの攻撃力も自動的に上がっていく。


リザードを引いたら、フロストを増産させることだけ考えてデッキを組めば、ほぼ負けないのでは?*1


しかも、ブリザードをアップデートすれば「これまでに作ったフロスト×3」のダメージになる。


強すぎる。







まあ心臓にチャレンジかな。

f:id:daigakuinnsei:20200919150545j:plain



amazon
楽天市場

*1:アセンションつけたプレイはやってないので知らない