一年目エンジニア

n年目です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No Man's Sky プレイレポ4

前回 ijimenaide.hatenablog.com ゲックにも多様性 いろいろ物を売ったり買ったりしてくれるゲックだが、一部のゲックは高圧的だった。 中には優しいゲックもいるはずだが、ゲック語がまだ理解できないので、ゲックの中にも色々いると思って過ごしている。 …

No Man's Sky プレイレポ3

前回 ijimenaide.hatenablog.com 宇宙船が欲しい チュートリアルは終わったような気がする。 オープンワールドにありがちなことかと思うが、チュートリアルが終了したと思うといきなり自由になる。 そのおかげでメインミッションが進んでいるのかどうかわか…

No Man’s Sky プレイレポ2

前回 ijimenaide.hatenablog.com 宇宙ステーション 様々な生態系と話をして、言語の習得や物資の授受をした。 宇宙ステーションでは宇宙船のアップグレードや部品の売買もできるらしい。 散策を進めると宇宙船のアップグレードがクエストに追加された。 初め…

No Man’s Sky プレイレポ1

オープンワールドで安くなってるゲームがないかsteamで探していて、気になっていたので購入。civ6をやっていたが、連続して長い時間が生活で取れなくなってきたので別のゲームにいったん移ることにした。No Man's Skyには何万個もの星があり、その中で暮らす…

DTM用自作パソコンをつくった(約7万円)

DTM用パソコンを初めて自作しましたので備忘録。 パソコン自作自体初めてでした。実作業としては次のように検討しました。 CPU マザーボード メモリ ケース ストレージ+OS 電源 GPU 部品検討5日、発注1日、組み立て1日で実働1週間くらいでできました。 パソ…