一年目エンジニア

n年目です。

No Man's Sky プレイレポ3

宇宙船が欲しい

チュートリアルは終わったような気がする。


オープンワールドにありがちなことかと思うが、チュートリアルが終了したと思うといきなり自由になる。


そのおかげでメインミッションが進んでいるのかどうかわからず、とにかく画面右下に出てくる通知内のタスクをこなした。


そうしているうちに、他種族の言語を覚えていく。


言語をたくさん覚えると称号がもらえる。
f:id:daigakuinnsei:20200725154640j:plain



タスクを進めるうちに基地のコンピュータがデータを取得するのに1時間半くらいかかることになったので、さらに探索。


すると、救難信号を見つけた。


行ってみると宇宙船が捨ててあった。


機能が高そうなので、こちらに乗り換えようとするが、破損した機能をすべて直さないと使えないようだったので断念した。


すぐに作れそうもない、知らない素材をたくさん必要としていた。


とても速そうだが、今回はあきらめた。
f:id:daigakuinnsei:20200725154913j:plain



しょうがないので時間つぶしに宇宙ステーションに行くと、前と違う生命体(種族)が多くいた。


毎回同じだと思っていたので少し驚いた。


以前いたのはゲックというカエルのような種族だったが、今回は完全に人型。
f:id:daigakuinnsei:20200725155120j:plain



宇宙船の波止場には次々と宇宙船が来る。


f:id:daigakuinnsei:20200725155313j:plain


そこで宇宙船を購入することができるようだが、高かったり、機能が今使っているものと変わらなかったりで結局買えなかった。


探索を続けていく。


基地のコンピュータが作業を終えるまで、残り1時間。


No Man's Sky(特典なし) - PS4