一年目エンジニア

n年目です。

No Man's Sky プレイレポ7

メインを少し進める

といっても、メインミッションに表示されるタスクが複数あるのでどれがメインかはよくわかっていない。


象形文字を集めると謎のポータル(出入口的なところ)が現れたのでそこに入る。



サヨナラ
f:id:daigakuinnsei:20200814151022j:plain


知らぬ建物に飛ばされ、その中のアトラスという塊がこっちに向かって話しかけてきた。



アトラス(概念)
f:id:daigakuinnsei:20200814151137j:plain





アルテミスはどうなったんだ。


まったくストーリーを理解できていない。


その後、また知らぬ土地に飛ばされて熱風の中、宇宙船を修理してまた別の信号源をいくつか回った。



すると新キャラのナルが、アルテミスを甦らす方法を教えてくれるという。
そして自分(プレーヤー)の正体まで知っているらしい。


アルテミスは死んでいたのか…。


オブジェクトとの会話をななめ読みしていたが、理解できていなかった。


プレーヤーの正体を知っているというナル
f:id:daigakuinnsei:20200814151506j:plain


アルテミスを甦らせられると手伝ってくれるナル
f:id:daigakuinnsei:20200814151514j:plain



ここまで

絶対悪がいるわけでもなくストーリーを進めているのが若干つらい。
ゲームだからそこまでリアルさを求めなくてもいいと思うけども。

かといってストーリーがあったらあったで、進めなくてはいけないというプレッシャーを感じてしまうので、難しいところではある。
ゲームにストレス感じるようになったら休憩するか辞めるかすればいいとは思うけども。

まあ今のところまあまあ楽しいくらいだと思う。

みんなで遊ぶゲームも楽しそう。






No Man's Sky(特典なし) - PS4