一年目エンジニア

n年目です。

基本情報 合格しました

 

正答率 午前77%/午後61%

ギリギリ。

 

振り返り

  • 午前 過去問道場とキタミ式の成果。感謝。
  • 午後 配点に救われたと思う。
  • 午後 時間が足りなかった。実践的な時間配分を考えて対策すれば良かった。
  • 午後 ハードウェアは力入れただけ無駄だったかな。出ないし。そもそも出ても捨てだったかも。
  • 去年末から始めた割には結構できた気がする。

 

今後

  • 今回勉強したソフトの知識を使ってなんとか楽にしたい。アルゴリズム組んで作業を早く確実にするとか。マネジメントについても同様。
  • 仕事がハードよりなので、ソフトの知識を増やして行く。(社内のハード担当は昔の貯金で今までやってる感じがしてあまり良くない。方法論がずっと同じ気がする)
  • 競技プログラミング月一くらいで続ける。atcorder,aoj...
  • 応用技術は取らない。