一年目エンジニア

n年目です。

civ6 プレイレポ2

難易度は族長

交易路からお金を稼ぐのが楽だったので、チュートリアルからそのままクレオパトラを使い続けています。
とはいえ、まだゲームの理解が不足していると思うので難易度は族長のままです。

文明一つ二つ潰せるくらいには上達してきました。



しかし、後半になると生き残っている文明も強いので攻め方に困ってしまいます。

直近のプレイでは、別の大陸で一人のびのび暮らしてきたガンジーにやられてしまいました。




反省点

宗教で攻め込まれると聖地を増産したり、相手が別の島にいるとわかると船を増産したり、場当たり的な行動が多かったと思います。
恐らく、うまい人はこういったトラブルに対しての対処法を多く持っていることと思いますが、私はまだないので「こう来たらこう!」となってしまいます。
これは直したいところです。




今後テーマ

です。を打ちたいです。
を打てば勝利とは限りませんが、ガンジー文明を滅亡させたいです。
大陸の設定をランダムでやっているので、力がつくまではパンゲアに固定するのもいいような気がしています。


amazon
楽天市場